このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10965/1231
タイトル: ラーニングコモンズにおける学生スタッフ活動を通しての学生の成長
その他のタイトル: The Growth of Students through Activities of KSU’s Learning Commons in Kyoto Sangyo University
著者: 石田, 悠
笹山, 晴菜
山口, 由莉子
粂, 智也
千葉, 美保子
松井, きょう子
ISHIDA, Haluka
SASAYAMA, Haruna
YAMAGUCHI, Yuriko
KUME, Tomoya
CHIBA, Mihoko
MATSUI, Kyoko
主題: ラーニングコモンズ;学生スタッフ;主体的な学び;学習空間;サーバント・リーダーシップ
発行日: 2015-03-31
出版者: 京都産業大学
抄録:  京都産業大学雄飛館ラーニングコモンズは平成26 年4 月にグランドオープンした。本施設においては、平成25 年度10 月の仮オープン時より学部生で構成される雄飛館ラーニングコモンズ学生スタッフ(以下LCS と略す)が「主体的な学びを促進する学習空間」の構築をめざし活動している。LCS はグランドオープン以来、活動を本格化し、通常業務として本施設の環境整備を行いながら、ボランティア活動として様々な企画を実施運営している。本報告ではLCS がこ れらのイベント企画の実施を通し、どのようなことを感じ学んだか、その過程に焦点を当て、本施設で展開される学生の主体的な学びと成長について考察する。
URI: http://hdl.handle.net/10965/1231
ISSN: 2186-2907
出現コレクション:第05号

このアイテムのファイル:
ファイル 記述 サイズフォーマット 
FHER_5_189.pdf466.32 kBAdobe PDF見る/開く


このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。